てぃーだブログ › 健康づくり応援ブログ › 余談ですが › 2021年 節分・恵方巻

2021年01月18日

2021年 節分・恵方巻

こんにちはニコニコ

2021年 節分・恵方巻



恵方巻について


2021年の節分恵方巻は“2月2日”。 2日って???
色々あって2月2日の節分は124年ぶりのことだとか。

恵方は“南南東”。
一年を守ってくれる神様がいる方角が今年の恵方“南南東”



しゃべるカラスが飛んできて
「トシトクジン(歳徳神)ハ、ナンナントウ、コトシハ、ナンナントウヲムケ、ナンナントウヲムケ」とか言ったらいいね。




縁起を担ぐことはいいことですよね。
願いごとをすることもいいことですよね。
何も損する事ではないですよね。


今は日常において制限を課せられ、たくさんの皆さま、色々な業界が大変な思いをしています。


飲食店のため注文するも良し。
ステイホーム、自宅で挑戦するも良し。
米屋の提案なんて聞けるか!って、お米抜きも良しヒミツ



終息を願い、世のため人のために無言で祈る恵方巻。
みんなが、日本人が、ただただ祈る。そんな日があっても良いのかなと思います。


みんなで食べよう恵方巻!
みんなで願おう脱コロナ!


※太巻きなので口や喉への詰まらせだけは十分に注意しましょう。



以上、みんなで願う脱コロナでした





同じカテゴリー(余談ですが)の記事
おこめ券について。
おこめ券について。(2020-04-21 14:42)


Posted by でいごくん at 13:22│Comments(0)余談ですが
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。